忍者ブログ
知らんがな
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本格的に美容スキル上げを開始

キリさん相手に、Gold移動→整髪→Gold移動→整髪の繰り返し
非常に地味です
整髪で上がり難くなってくると
今度は育毛剤を使って、ハゲにしたりボサボサにしたりハゲにしたりの繰り返し
非常に地味です
そして社長から500枚近い未使用の紙を渡されまして

「おう、これで髪型見本でも作ってもらえや」

早速、知り合いの複製屋さんに髪型見本を作ってもらったのですが
作成に必要なスケッチ道具代だけで200,000Gold近い出費が・・・
おかげで僕の資産が半減
しかも一度に作成できるのは5セットづつなので、相当大変だったようで
複製屋さん曰く「安請け合いするんじゃなかった・・・」とのこと

複製屋さんの右手を犠牲にして作った髪型見本で美容上げ再開
ボサボサにしたり失敗してハゲにしたりボサボサにしたりたまに成功してかっちり決めたり

そんなこんなで美容スキル56.3
ヘアカットもだいぶ成功するようになったさ
PR
本日、3月3日は中の人の誕生日でありまして・・・

自分でバースデイケーキを作り・・・
「ハッピーバースデイ自分」と自らに言い・・・
自分で作ったケーキを自分で食べましたとさ・・・


それと某FSのマスターがこんなことをしてくれました


ありがとうございます、少し恥ずかしかったDEATH
それと、望月のヘッドドレスも頂きました
ありがとうございます

さとうさんからもバースデイケーキをいただきました
ありがとうございます

巷じゃバレンタインとやらで浮かれ気分なご様子ですが
社長曰く「ダイアロスのバレンタインは不吉の象徴だ」とのこと
そして、二年前にこの島で起きた血のバレンタイン事件という聖バレンタインデーの虐殺も真っ青な血の歴史を語ってくれました・・・
どうやら今年のバレンタインも微妙に殺伐としているし・・・
ダイアロスのバレンタインは本当に呪われているような・・・

まぁ、それはそれとして
今年はさとうさんからバレンタインチョコレートを貰いました
ありがとうございやした(まぁ、大量に配布していたものを頂いただけですが・・・)
そして例の農場主さんからは

わざわざギリチョコレートを作っていただきました

僕もせっかくですから
イベントに乗っかって

ラブリング作ってみました

渡す相手がいませんけどね・・・

「おう、これ見てみな」



あぁ、これぞまさしくちぇるのぶ様必勝の構え、ソードダンス伐採!
お美事でございます

「おう、でも実際やってみると大して意味がなかったな
 リアクティブダメージが40に達するかどうかだから、普通に伐採した方がまぁ早いわな」

刀剣100まで上げてもあまり意味がなかったのですか?

「おう、伐採師として考え得る限り最高の構成にしてみたけんどよ
 意味があるかないかと言っちゃあ、まぁないわな
 刀剣100まで上げても、伐採125と同等の命中になるだけで威力は変わらねぇ
 トレント伐採するには伐採のみで充分やし
 竹相手にはここまで極めてもミスを連発することがあるわな」

それじゃ全く無意味、スキルの無駄使いじゃないですか!

「おう、その通りよ。だがそれがいい
 伐採の命中をたった25上げるためにスキルを100も使う
 他の世界じゃ非効率極まりない全くもって無駄なこの行為も
 この世界じゃアリなんじゃ、何の問題もない
 スキルの100や200無駄遣いした所で何の問題もなく楽しめるんじゃ
 だからワシはこの世界が気にいっとる
 ま、いざとなれば時の石にでも詰めて売れば良かろう」

確かにその通りですね
そういや社長はバハ行って相当儲けたらしいですね

「おう、スキル改造の成果がどれくらいのモノか試しに行ったんだけどよ
 シップ装備がぼろぼろ出るし、時の石も出たしな
 資産が200kから2Mになったぞ」

・・・資産10倍ですか

「おう、おめぇ美容のシップ装備を入手できたそうじゃねぇか」

あ、社長
お陰さまで僕は実質戦力外でしたけどなんとかクリアしてきました
あ、お借りしていた木工シップ装備お返しします
あわよくば、複合も入手できればと思っていたのですが
思惑通りにはいきませんでしたね
そういえば、社長はクリエイター装備が全部揃ったんですよね?

「おう、まぁ趣味じゃねぇから装備するつもりはないがな」

あら、せっかく揃ったのに勿体ないですね

「おう、それとこれを機にスキル改造しようと思ってな」

えっ?スキル完成しているのに一体どこをいじるんですか?

「おう、鍛冶40を完全に捨てて、それと物まね69を下げて刀剣100にする」

鍛冶40を捨てるということは、クリエイターマスタリを捨てるということですね
となると、鍛冶で作る中間素材は全て僕が作ることになるんですか
現在社長の刀剣スキルが41だから鍛冶の40を足して81
物まねから19引いて刀剣100ですか
でも物まね50だとネイチャーミミックが100%でませんよ
タゲ切りが不安じゃないっすか?

「おう、そこは酩酊48まで上げて最強タゲ切り技のセンスレスに切り替える」

おお~、ずいぶんと思い切りましたねぇ

「おう、伐採の能力を極限まで高めたくなってな
 改造中は素材収集ができねぇから、お前さんたちに迷惑かけるかもしれんけど
 オイラの我侭を許してくれや」

いえいえ、社長のその決断を応援しますよ
何か僕に出来ることはありませんかね?

「おう、刀剣上げはギガス共闘でやるつもりだから回復係・・・は無理だな
 酩酊上げに使う酒は白ベリーが来たら作ってもらう予定やし・・・
 お、そういやお前最近儲けてるみたいだから刀剣の賢者を買ってくれや三個、一個30kくらいだけどな」

そいつぁ勘弁してください・・・

「ま、そいつは妹にでも拾わせてくるわ」

それにしても、刀剣100かぁ・・・
どうやら社長は本気でソードダンス伐採をやるつもりらしい・・・

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 十兵衛 The Earth Worm ] All Rights Reserved.
http://irako.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
混沌道楽
性別:
男性
職業:
夢追い人
自己紹介:
ハンニバルといえばレクター博士ではなく、ジョン・スミス大佐だというのがまだ分からんのかっ!
現在、Master of EpicのD鯖でチマチマと活動中の暇人
許諾
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック